びびっと!海外女子旅マニュアル

旅行が趣味なイマドキ女子を目指してる筆者が数々の女子旅や海外旅行の記録を書いていきます!

【日数別】海外女子旅での行き先のおすすめとは!

どうもこんにちは、海外旅行が大好きなびびです。


ココ最近の記事がおすすめ旅行先のまとめになってきているのでもう少し掘り下げたところを紹介したいと思いつつ・・・
目的別・日数別・予算別と更新したらコアな紹介記事を書かせていただきますね!

ぜひコメントでも質問なりなんなりしてください!




今回は海外旅行にいくなら!の日数編になります。
目的別にはこちらの記事もご参考にしてください。

http://vivivi0822.hatenablog.com/entry/2016/09/12/180736vivivi0822.hatenablog.com



** 日帰り~1泊

普段なかなか長期で休みを取ることができない・・・という方は海外旅行は敬遠しがち。
しかししっかりと航空券の取り方を考えれば海外にも行けちゃうのです。

韓国

日帰りでも1泊でもいけるのがお隣の国、韓国!
東京からだと2時間弱、大阪からだと1時間ほどでいけるのが魅力です。

LCCを使って航空券を安く予約し、また飛行機の時間も朝早くからや夜中の便を取り、帰りは夜の便を取るとたっぷり遊べます。
特にLCCの中でもPeach航空は早朝の便もあり、格安で航空券がゲットできるのでおすすめです。


2泊~3泊

2泊3日や3泊4日だと普段お仕事が忙しい方でも週末の3連休や土日に有給をプラスして行きやすい手ごろで一番人気の日数です。
その中でもおすすめの海外旅行先はこちら!

台湾

2泊だと観光もグルメもちょうど楽しめるのが台湾です。
東京からだと約4時間、大阪名古屋からだと約3時間、広島や福岡からだと約2時間半と、手軽に行ける海外で人気の観光地です。

お昼は観光スポットを巡り、ショッピングを楽しみ、夜はたくさんの屋台が並ぶ夜市で食べ歩きとたっぷり楽しめちゃいます。
また、比較的治安が良いとも言われているので、女性には安心できますね。

グアム

3時間で行ける極楽のリゾートと謳われているグアム!
日本から約3時間で行けて異国感あふれるリゾートなんてとても魅力的ですね。
長期滞在できないけどリゾートに行きたい!という方にはとてもおすすめです。

さらに、日本から近いこともあって日本語スタッフや日本語が話せる人もたくさんいるので、海外旅行に不安を感じている方でも安心していくことができます。

仕事で疲れがたまっている方でも、きれいなサンセットをみたりプールやビーチで遊んだりすれば、帰る頃にはリフレッシュできているはず。


4~6泊

ゴールデンウィークやお盆、年末年始などの長期休暇で海外旅行にいこうとする方も多いはず。
4泊以上できるならおすすめしたい場所がこちら!

オーストラリア

南半球に位置するオーストラリア。
首都のキャンベラはもちろん、オリンピックの開催国になったことでも有名なシドニーや、サーファーズパラダイスが有名なゴールドコーストなど、魅力がある都市がたくさんあります。

ですが、それぞれ少し離れているので1度の旅行で周れなかった経験がある方も多いでしょう。
5泊ほどできる余裕があるならそれぞれの都市を1~2日で周っていくよくばり旅行もできちゃいます。

観光もできてリゾートで海に入って・・など全部楽しみたい方にはおすすめです。


フランス

1週間ほど日程が取れるなら、東京から直行で12時間半ほどのフランス・花の都パリがおすすめです。
歴史深いパリにはたくさんの観光スポットやおいしいグルメ店が揃っているので毎日いても飽きません。
また、街並みも美しいので歩いているだけでも楽しめるのが良いですね。

世界遺産モンサンミッシェルはもちろん日帰りでもいけますが、ゆっくりしたいなら1泊していくのがおすすめです。





よければ読者さんも募集しております。





いかがでしたでしょうか?

今回は日数編で旅行の日数に合わせておすすめを選んでみました。
次回は予算編と称して予算別に紹介記事を書きたいと思います。

広告を非表示にする