読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びびっと!海外女子旅マニュアル

旅行が趣味なイマドキ女子を目指してる筆者が数々の女子旅や海外旅行の記録を書いていきます!

今からでも間に合う!12月に行く海外旅行のおすすめとは?

女子旅 ツアー 海外 紹介 タイ オーストラリア

f:id:vivivi0822:20161010152011j:plain
どうもこんばんは、海外旅行を愛する女、びびです。

さて今回は年末年始やクリスマスシーズンといいなにかと忙しい12月に行きたいおすすめの海外旅行先をご紹介したいと思います。
今から予約必至です!


なぜ12月の海外旅行が良いのか?

12月は日本でも年越しを迎える準備やクリスマスといったイベントが目白押しですよね。
なので普段海外旅行によく行くという方でもなかなか12月に行くことはないのではないでしょうか?
そんなイベント盛りだくさんなのは日本だけじゃないんです!

ぜひ日本とは一味違う年末シーズンの雰囲気をたくさん楽しんじゃいましょう!



オーストラリア

南半球に位置するオーストラリア。
日本は12月だと真冬なのですが向こうは夏真っ盛りです。
さらに、日本とは違ってじめじめした夏ではなく、からっとしていて風も気持ち良いベストシーズンなのです!

観光だとオペラハウスはもちろん、このシーズンならではの観光スポットが目白押しです。

ミステリアスな空間!

石畳の道や路地が残るロックスは、歴史深い建物や店が数多く残っている中、シドニーの中でも一番にぎやかなイベントやマーケットが行われており、歴史と今が入り混じった不思議な雰囲気の町です。
博物館やギャラリーはもちろん、海を一望できるホテルもあり、また週末には大きなマーケットでにぎわっています。

そのロックスでは12月の半ばまで7週間にわたり、ロックス・ヴィレッジ・ビザーというとても大きなイベントが開催されます!

ナイトマーケットではアーティストによる手作りジュエリーやインテリア用品、ファッション雑貨、アロマグッズなど様々な商品が発売されます。

またロックスの歴史を辿るゴーストツアーや、マジック、アーティストによる演奏、誰でも参加可能なダンスパーティーやムービーの上映などどの年によって様々な催しが行われるイベントです。

歴史あるロックスの街で魔法のような世界に迷い込んだ感覚を体験しちゃいましょう。

夏のクリスマスを体験しよう!

12月にオーストラリアに行くなら夏のクリスマスは絶対にはずせないイベントです!
毎年シドニーでも11月を過ぎたあたりから町全体がクリスマス一色に彩られ、スーパーやショッピングモールもクリスマスグッズが並びます。

この時期のショッピングでは、カンガルーやコアラの形をしたクリスマスオーナメントや、グッズもおすすめです。

また夏なので、クリスマス帽を被りながら海辺でバーベキューや海水浴を楽しむのもまた貴重な体験です!
クージービーチの近くにはスーパーマーケットもあるので、ちょっとした買い物やお土産にクリスマスモチーフのアクセサリーなど見てみるのもいいですね。


12月にはいるとスーパーマーケットやショッピングモールではサンタクロースと記念撮影ができるので、ぜひ旅の思い出に1枚撮ってもらいましょう。

アジアリゾートは冬がベストシーズン!

東南アジアに位置するタイやベトナム、フィリピンなどのアジアリゾートは日本が冬になる時期が一番ベストシーズンなんです!
雨季はスコールが多くて空気もじめっとしがちなんですが、この時期は乾季に入るので空気もさわやかでおだやかな気候が続きます。

また、日本が寒いときにあったかいリゾートに旅立つなんて幸せですよね。
vivivi0822.hatenablog.com
vivivi0822.hatenablog.com

セブ島

アジア屈指の美しい海と豊かな自然に囲まれたフィリピンのセブ島
セブの魅力はなんといってもその美しい海です。

この時期におすすめなのは島々を巡るアイランドピクニックツアーです。
離島に行くと海の透明度はさらに増し、色鮮やかな魚や珊瑚を見ることができます。
また、近年ジンベイザメと泳げるシュノーケリングツアーが人気急上昇中です。

世界で最もクリスマスが長い島

セブ島に訪れる人の中にはこう揶揄する方もいるそうです。
その理由はクリスマス準備の早さ!早いところでは9月くらいから準備し始めるみたいです。
また、その余韻もしっかり楽しむようで、3月くらいまではクリスマス気分を味わう方もいるそうです。
そう呼ばれる理由も分かりますね。


フィリピンは国民ほとんどがクリスチャンなので、日本とは違ってクリスマスは家族で大切に楽しむものとされています。
そのためショッピングモールではクリスマスバザールが行われています。


また、セブ島を含むフィリピンはクリスマスに近づくにつれて治安が悪くなるそうなので、くれぐれも安全には十分気をつけて夜や道端は一人で歩かないようにしましょう。

タイ

12月にベストシーズンを迎えるのは、なにもリゾートだけではありません。
この時期のタイも乾季でからっとしていておすすめです。

vivivi0822.hatenablog.com

寺院めぐりをしよう

タイで観光というと寺院めぐりが有名ですよね。
その中でも、タイの人々が[死ぬまでに一度は訪れたい」というほどの人気のワット・プラケオ
タイ王室からも参拝に来るということもあってタイの最高寺院でもあります。

タイ国内で最高の地位と格式を誇るとされているのですが、王室専用に建てられたものなので僧侶がいないことでも有名です。

日本ではあまり見ることができない寝釈迦様で有名なワット・ポーもぜひ一度は訪れてほしいスポットです。
金色に光る大仏様はとても美しく、定番の写真撮影スポットでもあります。

カウントダウンを楽しもう!

バンコク中心地にはたくさんショッピングモールができていますが、クリスマスから年末年始にかけて大きなセールとパーティームード一色になります!

チットロム駅からほど近いセントラルワールドの広場では毎年盛大にカウントダウンパーティが行われています。
タイの中でも超定番といっていいほどのイベントで、タイの人だけではなく、世界中から観光客が集まることでも有名です。

タイの有名ミュージシャンによるライブなど盛りだくさんのイベントは盛り上がること間違いなし。
毎年ものすごい数の人が集まるので、たくさんの人と共にお祭り騒ぎをしながらカウントダウンをするのはいかがでしょう。

年が明けた後は盛大な花火と音楽で盛り上がることができます!







いかがでしたでしょうか?
日本でも師走と言われるくらい忙しい12月ですが、ぜひ旅行を考えている方ご参考にしてください。

それではまた!

広告を非表示にする