びびっと!海外女子旅マニュアル

旅行が趣味なイマドキ女子を目指してる筆者が数々の女子旅や海外旅行の記録を書いていきます!

【韓国】今おすすめしたいホテル【明洞エリア】

どうもこんにちは、海外旅行が大好きなびびです。


今回は韓国編・おすすめしたいホテル【明洞エリア】をまとめてみました!


韓国というと女性にとって嬉しいものがたくさんある上、日本から近いので旅程が短くても気軽に行きやすいことで人気の旅行先です。

たくさん魅力のある韓国ですが、ホテル選びにもこだわってみませんか?


韓国一番の繁華街というと明洞!
ショッピングから観光までソウル市の中心地というだけあって移動もしやすく、ホテルもたくさんあるので迷ってしまいますよね。

その中でおすすめしたいホテルをご紹介します!

ホテルプリンスソウル

ミョンドンの目の前に立っているホテルプリンスソウル。
その魅力はなんといっても立地のよさです!


横断歩道を渡ると明洞のメインストリートが広がっていて、さらにホテルの下には地下鉄が通っていて文句なしの立地を誇ります。

地下鉄は4号線ミョンドン駅に繋がっているので、支庁(シチョン)駅、南山(ナムサン)駅、東大門市場(トンデムンシジョン)駅、南大門市場(ナムデムンシジョン)駅など、人気の観光地へのアクセスが抜群なんです。


また1級ホテルなので室内のインテリアや清潔さも良く、落ち着いた雰囲気で過ごすことができます。

またフロントには日本語可能スタッフが常駐しているので、困ったことがあればいつでも対応していただけるのも嬉しいですね。


Wi-Fiはもちろん全室完備、カフェラウンジで朝食サービスも受けることができ、リーズナブルな値段で宿泊することができます。



ホテルスカイパークセントラル明洞

明洞で人気のホテルグループ「スカイパークホテル」の4号店となるこのホテルは2012年10月にオープンしたばかりです。

明洞の様々な場所に建っているこの系列のホテルは明洞のど真ん中なので、とにかく明洞を楽しみたい!という方にはもってこいのホテルです。


また、地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅からのアクセスが便利であり、金浦空港ならびに仁川空港へ向かうリムジンバス停へのアクセスも抜群。

地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅からは、女の子に人気の新村(シンチョン)駅、梨大(イデ)駅、弘大(ホンデ)駅はもちろん、東大門市場(トンデムンシジョン)駅までもが乗り換えなしで行けるという、買い物を思う存分楽しみたい方に特におすすめの立地です。



客室は全室Wi-Fi対応、各階にはパウダールームも完備しており、大人気コスメブランドのエチュードハウスやトニーモリーのマニキュアが試せちゃいます。


滞在時間めいいっぱいショッピングを楽しみたい方にぜひおすすめしたいホテルです。


イビススタイルズアンバサダーホテル明洞

世界中にチェーン展開しているイビス系列の中でも最もモダンでスタイリッシュなスタイルを追求したといわれているイビススタイルズ。


2015年1月オープンという比較的新しいホテルということもあって、室内もとても綺麗で清潔な装いです。
その特徴はカラフルな家具でまとめられたモダンな雰囲気で、バーやフィットネス、サウナなど施設も充実しています。


また明洞のメインストリートからも近いので、すぐに買い物を楽しむことができます!

さらに嬉しいことに、客室全室が日本の電圧に対応しているため、変圧器なしで日本の電化製品が使えます。

ショッピング、アクセス、景色、内装、なにをとっても文句なしのイビススタイルズアンバサダーホテルにぜひ宿泊してみてはいかがでしょう。






いかがでしたか?

今回は明洞エリアのおしゃれでリーズナブルなホテルのご紹介をしました。

ぜひ韓国へ行く際の参考になればと思います。