読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びびっと!海外女子旅マニュアル

旅行が趣味なイマドキ女子を目指してる筆者が数々の女子旅や海外旅行の記録を書いていきます!

【韓国】女子旅には外せないグルメ3選!

こんにちは、海外旅行が大好きなびびです!

さて今回は韓国に行ったらぜひ食べてほしいグルメのご紹介です!
女子旅ならではのインスタ映えするものや、おいし~いものまで!ぜひ参考にしてくださいね!






バナナウユ

韓国に行ったらぜひ飲んでほしいのがこのバナナウユ!

ウユは、日本語でミルクという意味なので、バナナミルクのことです。

f:id:vivivi0822:20160922144210j:plain



韓国のコンビニやスーパーで売っているのですが、これがまた大人気!日本人のファンもたくさんいますよね。
程よい甘さと飲みやすい大きさで女子ウケ抜群です!
筆者も韓国に行くとついまとめ買いしてしまう商品です。

つい最近バナナウユのカフェがソウル市内にできたので、そちらも改めてレポしますね!




プルコギ

韓国料理の代表とも言えるプルコギ。
その中でも筆者がぜひおすすめしたいグルメ店があります!


その名も・・シボンチッ
シボンチとは、10ウォンのお店という意味で、場所は

ソウル市内の市庁駅8番出口からすぐのところにあります。

f:id:vivivi0822:20160922150540p:plain


ここのオススメはなんといってもネギプルコギ!

普段は9000ウォン(約900円)なのですが、ランチタイムは7000ウォン(約700円)で食べることができます。
甘辛いタレで味付けされたプルコギはビールとの相性もばっちりです。

またこれでもか!というほどネギがたっぷり載っているので、しつこくなくぱくぱく食べることが出来ます。

f:id:vivivi0822:20160922145513j:plain


早い・安い・ウマイ!の3拍子を兼ね備えたこのお店は、現地の人がこぞって通う穴場の人気店です!

シメはご飯を頼んで、焼き飯にしてもらいましょう!
甘辛いタレとおこげとネギで、絶品です。



ぐるぐるポテト

韓国といったら屋台メシ!
その中でも人気なのが、じゃがいもをまるごと1つ使用したぐるぐるポテトです!

f:id:vivivi0822:20160922151333j:plain

みてください、このインパクト!
思わず写真をとってみたくなりますよね!

韓国のオルチャンたちも、このポテトをほおばりながら明洞の街でショッピングを楽しんでいます。

味はシンプルに塩をふりかけたものや、チーズ味、コンソメ味もあります!

食べているだけで楽しい屋台グルメもとことん満喫しちゃいましょう!







いかがでしたか?

今回は韓国に行ったらぜひ一度は食べてほしいグルメのご紹介でした。

ぜひ参考にしてみてください!

広告を非表示にする