読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びびっと!海外女子旅マニュアル

旅行が趣味なイマドキ女子を目指してる筆者が数々の女子旅や海外旅行の記録を書いていきます!

【目的別】海外女子旅での行き先はどこにする?おすすめ場所とは!

こんにちは、海外旅行が大好きなびびです。

さて今回は「海外旅行を考えているけどどこに行こうか悩んでいる」という人のための目的別おすすめ場所をご紹介したいと思います。

今回は【目的別】編なので、また予算別や滞在日数別など、さまざまなテーマでご紹介していきますね。


とにかく観光したい!

とにかく観光したい方は観光スポットがたくさんある場所がいいですよね。
またガイドブックに載っているような有名な場所はもちろん、景色がいい場所や情緒あふれる街・・・様々です。

イタリア

観光好きには超おすすめ!永遠の都とよばれるイタリアの首都ローマは観光スポットがたくさんあります。

トレヴィの泉パンテオン、また日本でも有名な真実の口など見所がたくさん。
また、数々の遺跡を見ながらローマの歴史を感じるのもありですね。

バチカン市国

世界最小国家として有名な、バチカン市国
あまり知られていないのですが隠れた観光地なのです。

その魅力はサン・ピエトロ大聖堂をはじめとした建造物や衛兵など、日本ではあまり見られない文化に触れることができます。
他にも天地創造アテネの学堂やピエタなど、見どころが満載なので、時間をかけてまわってみるのもいいですね。

フランス

フランスのパリにはたくさんの美術館があります。
特にオルセー美術館オランジュリー博物館は建物や空間の雰囲気も含めて楽しめる芸術的にはたまらない作品が並んでいます。
芸術にあまり触れない方でも、その絵や作品が持つ雰囲気に圧倒されることでしょう。

またフランスには他にもモンサンミッシェルなど、数多くの観光地があることでも有名です。

おいしいものをたくさん食べたい!

日本にもたくさん○○料理屋さんなんかできていますが、やっぱり現地で一度は食べてみたいですよね。
そんな旅好きグルメ好きの方におすすめしたい国はこちら!


台湾

言わずと知れた食の国、台湾!
その魅力はなんといっても夜市で何百と並ぶ屋台メシです。
小龍包からラーメン、また胡椒餅などB級グルメが安くてとってもおいしく頂けます。
おいしいもの片手に屋台巡りなんてとっても楽しそうですよね。

また台湾はスイーツも有名です。
マンゴーを使ったカキ氷やスイーツまたタピオカドリンクも人気です。

イタリア

観光地でもご紹介したイタリアはグルメも最高です。
言わずと知れたピッツァは、個性豊かなおいしいものがたくさんあります。サクサクの生地にとろ~りチーズが絡んで・・・想像しただけでたまりません。

また、。"トマトの赤"、"野菜の緑"、"カツレツの黄色"で彩られた「トリコロール・コットレッタ・ア・ラ・ミラネーゼ(ミラノ風三色カツレツ)」は味はもちろん見た目にも美味しい一品ですね。


とにかくゆっくりしたい!

海外での過ごし方として、とにかくゆっくりして心も身体もリラックス・・・なんて憧れますよね。
そんな優雅にリフレッシュしたい方におすすめはこちら。


タイ

微笑みの国、タイ。実はスパやマッサージなどが充実していてキレイになりたい女子には嬉しいものがたくさんあるんです。

なんといっても安さが売り。
普段日本でマッサージ等行っている方、何回でも行きたいけどお金が心配・・となった経験はありませんか?

タイではそんな心配いりません。
あちこちにあるマッサージスパ店のコスパは抜群!
1時間のマッサージがなんと1000円以下でできるのです。
これなら毎日でもいけますね!

またアロマやお香も有名なので、素敵な香りグッズを買って癒されちゃいましょう。


フィリピン

フィリピンはたくさんビーチがあることで有名です。
ビーチで読書をしながらゆっくりしたい・・そんな人にぴったりですね。
ボラカイ島、エルニド島、セブ島・マクタン島など様々な島があります。

また、他の南国リゾートと違い、プライベートビーチがたくさんあり、静かに過ごすことができます。
物価が安いことと英語が通じることも魅力にひとつですね。








いかがでしょうか?
今回は目的別でご紹介させていただきました。
ぜひ、旅先選びの参考になればと思います。

広告を非表示にする