読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びびっと!海外女子旅マニュアル

旅行が趣味なイマドキ女子を目指してる筆者が数々の女子旅や海外旅行の記録を書いていきます!

海外旅行を予約するなら?徹底解説!

女子旅 ホテル ツアー 海外 紹介

どうもこんにちは、海外旅行が大好きなびびです。

今回は海外旅行を予約する際におすすめの旅行予約サイトのご紹介です!
それぞれ使いやすさはもちろん、価格も異なってくるので比較してみてくださいね。


f:id:vivivi0822:20161010151816j:plain

JTB


海外旅行から国内旅行まで幅広く取り扱っている旅行代理店、JTB。
海外旅行に関しても大手ならではの強みがあります。


まず、検索がしやすいこと!
出発地と目的地、日程(ざっくりでも可)を入力するとおすすめのツアーや旅行プランがでてきます。

また、空席があるかやホテルの詳細、フライト違いの同ツアーを検索できたりと、かゆいところに手が届く検索方法ができるのが良いです。
フライトとホテルさえ空いてればアレンジできるのもいいですね。

航空券のみの予約だと、セールも頻繁にやっているのでかなりお得に予約できます。

(2016年9月の時点で)夏終わりセールと題してとても安くツアーが予約できるので、予約をするなら今イチオシです!


日本旅行

こちらも大手旅行代理店の日本旅行

日本旅行は海外旅行が特にお得です!
ネット限定のプランもあるので、1度比較してみるのも良いでしょう。

今からで言うと年末年始や12月のクリスマスの時期のヨーロッパ方面の旅行が特にお安くなってますね。
特集なども組まれているのでぜひ参考にしてください。

また、つい最近の2016年9月13日に海外航空券を検索するページが大幅にリニューアルされたばかりです!
一層見やすく使い勝手が良くなりました。


エクスペディア



オンライン旅行会社、エクスペディア。
世界利用者数ナンバーワンという、世界中から信頼が厚い旅行予約サイトです。

何を隠そう、筆者の私も旅行を予約するときはまずエクスペディアで探してみるのが通例になっています!

その強みはホテル代がとにかく安い
また、世界中のホテルをリアルタイムで空室検索してくれるのもありがたいです。
さらにもうひとつの特徴が、直前割引というもので、出発から1~2週間前の直前に予約するとさらに割引になるというものです。

旅行に行きたいけど直前過ぎるとどこも空いていない・・・といったこともエクスペディアではありません。

ホテルと合わせて航空券も予約するとホテル代がさらに割引になることもあるようです。






いかがでしたでしょう?

今回は海外航空券やホテルをを予約する際にぜひ利用してほしいサイトをご紹介いたしました。

ぜひ、旅の参考になればと思います。

広告を非表示にする