読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びびっと!海外女子旅マニュアル

旅行が趣味なイマドキ女子を目指してる筆者が数々の女子旅や海外旅行の記録を書いていきます!

秋冬におすすめの海外旅行先は?

こんにちは、海外旅行が大好きなびびです。

さて今回は9月も半ばにさしかかってきたので、日本が秋や冬といった寒い時期のおすすめ海外旅行先をご紹介したいと思います。


秋(9~11月)に行きたい!

9月から11月というと1年の中でも連休が多い季節。
その連休をうまく使っていきたいですね。

台湾

3連休などを使って行きやすいのは台湾ですね。
少し涼しくなってからが観光もしやすくておすすめです。
食欲の秋ともいうので、たっぷり台湾グルメを堪能するのもありですね!

また、ここ最近の台湾はファッションも熱い!
市場などに出向くとたっくさんの服やカバンが売られています。
秋の時期に行って次の冬物を一足先に格安でゲットして冬に備えちゃいましょう。

アジアリゾート

アジアリゾートというと、タイのプーケットやフィリピンのセブ島インドネシアのバリ島などが挙げられます。
なぜおすすめなのかというと、これらの地域は11月くらいから2月くらいまでは乾季という、1年の中で雨も少なくもっとも過ごしやすい時期に入ります。

この地域は特にスコールが多いのですが、乾季だとすっきりした空気の中思う存分リゾートを楽しめます。

また、日本が凍えるくらい寒い中、あったかいところにいくのは極上の幸せですね。

vivivi0822.hatenablog.com


冬(12~2月)に行きたい!

日本の冬はとても寒いですが鍋料理などのグルメやスキーといったスポーツも充実していますね。
そんな冬に行きたい海外旅行先はこちらです。

ドイツ

冬といったらやはり欧州のクリスマス!
華やかで厳かなクリスマスマーケットといえばドイツが人気です。
特に南西部にある都市シュトゥットガルトは、最も美しいクリスマスマーケットと称されているほどです。

なんと300もの屋台が並ぶそう。
クリスマス定番のお菓子であるレープクーヘン片手に、きらきらと華やかに彩られた街を歩きながらクリスマスの雰囲気をたっぷり満喫したいですね。

韓国

日本から約一時間ほどでいける韓国。
冬の韓国は女性にとって嬉しい魅力がたくさんあります。

韓国の冬の風物詩というと床暖房であるオンドル。ホテルを予約する際はぜひ一度このオンドルがある部屋をとってみてはいかがでしょう。
床暖房の上に布団を敷くと、身体の芯からほっこりあったまることができます。

またグルメもおいしいものばかり!
日本人も大好きなお鍋も韓国は充実していますよ。
その中でも、特に海鮮を使った鍋がおすすめです。
タラが入っているテグタンや海の幸たっぷりのヘルムタンなど、ぜひ一度ご賞味あれ!







いかがでしたでしょうか?

今回は秋冬に行きたい海外旅行先としてご紹介しました。
ぜひ参考になればと思います。

広告を非表示にする