びびっと!海外女子旅マニュアル

旅行が趣味なイマドキ女子を目指してる筆者が数々の女子旅や海外旅行の記録を書いていきます!

ワンランク上のプーケット女子旅ならここ!コスパも抜群な最高ランクホテルのアンサナラグーナプーケットを推すワケ

こんにちは、海外旅行が大好きなびびです!
今回はプーケットのホテルの中でも特におすすめしたいアンサナラグーナプーケットのご紹介をしたいと思います!

ぜひぜひ、一味違ったリッチで大人な女子旅を彩るホテル選びの参考になればと思います。


プーケットはこちらの記事も参考にしてみてください!
vivivi0822.hatenablog.com
vivivi0822.hatenablog.com
vivivi0822.hatenablog.com


アンサナラグーナプーケットとは?

こんなホテル!

プーケット国際空港からタクシーで約20~30分。
以前はシェラトンホテルだったのが2012年にリニューアルしました!
アンサナリゾートと称されたこのエリアはアンサナ・ラグーナ・プーケット以外にもコンドミニアムやホテルが連なっています。

なんといっても一番の特徴はラグーナの名にふさわしく宿泊エリアが湖に囲まれているんです!

f:id:vivivi0822:20160910222423j:plain

これがホテルにチェックインしたときにもらう地図です。
見て分かるとおり湖に囲まれていて広さもかなりあります!
ホテルを散歩するだけでも楽しめる造りになってます。

また、ホテルの外観は白を基調としていてとてもオシャレです!
このホテルのイメージカラーは紫だそうで、ホテルのいたるところに紫が散りばめられていてとっても素敵なのです。
もちろん、ホテルの方の制服も紫ですよ!

また、この地図の書き込みはホテルの方が1つ1つ丁寧に説明してくれた跡です。
対応もすごく丁寧でさすが微笑みの国ですね。

気になる部屋のランクとお値段は?

アンサナラグーナプーケットの部屋タイプは大きく分けてプールビュータイプとラグーナビュータイプがあります。

プールビューはなんと、バルコニーから直接プールに入ることができます。
アンサナラグーナプーケットのプールは全長300mもあるので広々と泳ぐことができますね!

ラグーナビューはその名の通り湖が見える部屋です!場所によっては部屋からサンセットが見れちゃいます。
その中でも特にオススメしたい部屋は、2ベッドルームのロフトつきの部屋です。
この部屋は3階建て+バルコニーが付いていて部屋にもこだわりたい大人女子たちの旅行がさらにランクアップします!
ベッドルームが2部屋あるので4人~の旅行におすすめです。


気になるお値段ですが、1泊10000円前後なのでコスパもばっちりです。

世界で一番利用されている旅行予約サイトであるExpediaだと、早割りやセールを頻繁にやっているのと、写真が充実しているのでホテル選びの参考にもなりますよ!

vivivi0822.hatenablog.com



もちろん食事もたのしめる!

アンサナラグーナプーケットがすごいのはこれだけではありません。
ホテルでの食事も一流のものが食べられます。

ホテル内にはレストランが5箇所、さらにプールにはプールバーもあり、プールに入りながらおしゃれなカクテルやフルーツドリンクが飲めます。

このホテルのいいところは、お金を持ち歩かなくてよいところですね!
例えばプールバーでプールに入りながらお酒を飲むとします。
もちろんその場で飲むことができるのですが、支払いはなんとサインのみ!
チェックアウトの際にまとめて支払う形なので荷物もあまり持たずにプールやビーチにでることができます。

また、朝食バイキングは2箇所のレストランで楽しみ事ができ、朝からおいしいトーストやフルーツがたっぷり頂けます。


そして筆者イチオシなのは、毎日17~18時に行われるカクテルタイムです!

この時間に行くと、お酒を含むドリンクが飲み放題+軽い軽食もついてきます。
この軽食も毎日違ったメニューで豪華!
ちょうど夕暮れの時間なのでサンセットを見ながらシャンパンなんて飲みながら過ごす時間・・・贅沢すぎます。

ただ、こちらのサービスは前述のロフトルームに宿泊している方のみ対象となるのでご注意を。



また、ホテルの食事は高いし飽きてきたという方は、ホテルのビーチ沿いを歩いた先にあるレストランがおすすめです。
リーズナブルな値段でおいしいタイ料理やシーフードが頂けます。
また、時間帯によってはこのホテルの名物ペットのちっちゃなゾウに会えるかも知れません。




サンセットの名所!

アンサナラグーナプーケットのビーチはプライベートビーチなので宿泊者以外入れないようになってます。
ホテルの位置はプーケット島の北西部に位置し、すばらしい夕日を見ることができる名所です。
f:id:vivivi0822:20160911205841j:plain

見てくださいこの絶景!
これは陽が落ちてしまったあとですが、こんなにも美しい海とサンセットが見れます。
素敵な写真が撮れますね。







いかがでしたでしょうか?
まだまだ魅力はたくさんあるのですがひとまずこれで終わりにします。

プーケットのホテル探しに悩んでる方、ぜひ参考にしてみてください。